2008年 02月 02日

やっとだべ

オフィシャルwebができました。
(やっとといっても、全く作る気がなくて遅れた・・なんてことはありませんよー)

http://www.wav-fab.com
ステファブは
http://www.web-fab.com
これは面白い(笑)

wave(拡張子wav)とwebが似てるからさあ

今までさんざん
ウェブファブドットコム
って言い慣れているので
その語呂の良さを利用してみました。

必要最小限の情報しか乗せませんが、なんでもメールで聞いてくださいね!
[PR]

# by web-fabrik | 2008-02-02 01:52
2007年 11月 12日

引退公演

12/2に名古屋ell fits allであります。

詳しくはhttp://www.web-fab.comで!

*最近bootcampで入ってるwindowsが良くトラブります。
なぜでしょう???
[PR]

# by web-fabrik | 2007-11-12 11:56
2007年 09月 03日

脱退に伴い

業務拡大というわけではありませんが、名古屋でのお仕事も増やして行こうと思います〜

*レンタル業務
プロジェクターの貸し出しも行なうようになりました。
詳しくは問い合わせを

info@web-fab.com
[PR]

# by web-fabrik | 2007-09-03 11:17
2007年 04月 26日

出張レコーディング

リハーサルスタジオを使ってのレコーディングもできます!
いつもの練習でMDとかでちょろっと録ったりしますよね?
ちょっとだけクオリティーを上げてライブ感あるCDを作ってみませんか?!
[PR]

# by web-fabrik | 2007-04-26 13:04
2007年 04月 21日

製作って何?

とよく聞かれるので、分かりやすく説明しますね。

そもそも一人で完結してしまう
「シンガーソングライター」
っていう存在が認知されてきたのは
ココ最近の話です。

それまでは、作家(作詞・作曲)と実演家(歌手)は別の職業で
編曲家ってのも、また別だったのです。

たとえ話で行くと
作家/秋本・後藤
実演家/おニャン子
とか
尾崎豊なんかも編曲は別だったりします。
アコースティックギターの弾き語りを、編曲家がアレンジするって感じですね。

「バンド」ってのは、作詞作曲編曲をひとつの組織でやってしまう
ということですね。

バンドでは外部のプロデューサーを迎え入れたりします。
これは、「編曲」や「全体の方向性」をプロデューサーが導いたりすることで
原盤印税からプロデュース印税ってのをひっぱったりしてますね。



なんにせよ

「独りで作品は作れんよ」

ということです。


「制作をしている」
ということは、あなたのお手伝いをさせていただきます!ということです。
夢だったり、欲望だったり(笑)
音楽に関してなら、お手伝いできる事もあると思いますので
なんでも気軽に相談してくださいね
[PR]

# by web-fabrik | 2007-04-21 00:27
2007年 04月 18日

レンタル業務

ライブでの突然の機材トラブル!
レコーディングで「あれがあったらなあ・・」

に応えます!・・・機材のある範囲で(笑)

時間がなくて、ツアー先でrecをしなければいけないetc

の相談にものれます
[PR]

# by web-fabrik | 2007-04-18 11:42
2007年 04月 17日

PA業務

結婚式の出し物、インストアライブの大きさぐらいだと

400wのパワードスピーカー×2
モニタースピーカー×1
マイク、マイクスタンド×4
ミキサー
セッティングに必要なケーブル等


1トランポ無し
2トランポあり
3オペレート込み

で予算と相談して、セッティングします。
気軽にメールをば

ちなみに
結婚式
バンドの簡単なライブ
セッティングにたりない機材を補填

等で稼働している時は、結構みなさん機材を取りにきてもらって
勝手にやってもらうパターンが多いですよ。
そのぐらい簡単です。
[PR]

# by web-fabrik | 2007-04-17 12:10
2007年 04月 16日

新装開店(笑)

放置しすぎました。
すいません。
これからはちゃんと更新します!
[PR]

# by web-fabrik | 2007-04-16 13:28